Driftin' Blues

音楽とギターと生活

おしゃれなテレコ

メルカリで使っていない安いエレキギターを売って、その売上金でコンバースのシューズとラジカセを買いました。

価値のあるもの、眠らせておくのはもったいないですね。

 

この前Bandcampでアメリカのバンドのレコードを買ったらなんとおまけでカセットをつけてくれたのですが、家にあるラジカセはカセットを読み込まなくなってしまっていたので手頃なものを探していました。

 

f:id:tyfttma:20200814221025j:plain

●SANYO U4-S6 

調べても情報があまりないですが、どうやら90年製のモデルのようです。

さっそくカセットを入れて再生ボタンを押すと、

「カセットってこんなに良かったっけ・・・?」

レコードよりもローファイで温かい音に感動しました。僕が学生のころはMDだったのでカセットは子供の頃以来かもしれません。

ラジオも普段はカーステレオかRadikoで聴いてるのでアンテナやノイズ混じりの音声が懐かしいです。

これからはカセットも買っていこうと思います。破産しない程度に....。

 

 

ちなみにBandcampで買ったレコードはテキサスのサイケデリックバンドThe Rotten Mangosの2017年作品"Couldn't Find a Word"です。

浮遊感のあるサウンドと気だるいボーカルが好みです。ひねりの効いたポップセンスが光る楽曲も素晴らしいです。

サイケ好きな方はぜひ聴いてみてください。


"In Love with the Afternoon"