Driftin' Blues

音楽とギターと生活

The Meters

f:id:tyfttma:20210521225338j:plain

The Meters(1969)

 

ニューオーリンズ・ファンクの代表The Metersの1st。2018年再発のLPです。

このアルバムはすべてインストです。ニューオーリンズなゆったりとした心地よいグルーヴが堪能できます。自然と体が動いてしまいます。

 

個人的に特に好きな曲は「Cissy Strut」,「Cardova」,「Art」,「Sophisticated Cissy」,「Ease Back」です。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

楽器隊それぞれ最高ですが、特にジョージポーターJr.の太く粘りのあるグルーヴィなベースが素晴らしいです。

あとギターのレオ使用のStarcaster欲しいです。わりと最近squierからリイシューされたものも気になりますが、田舎なのでこの辺の楽器屋には残念ながら入らなかったです。。弾いてみたい。

 

雨の日も増え、なかなかうまくいかないことばかりですが、The Meters聴いてマイペースにがんばろうと思います。

この前バンドでCissy Strut合わせてみてすごく楽しかったな。

良いカバー見つけたので貼っておきます。


www.youtube.com